よくある質問

  • 商品購入に関する質問
  • レンタルに関する質問
  • 商品購入に関する質問
  • レンタルに関する質問

商品購入に関する質問

なぜこんなに安いの? ムダなコストを省いたインターネット特別価格とは?

取扱商品に関しまして、コスト、性能面、耐久性など、お客様にとって、魅力のあるメーカーの商品のみを厳選し扱っており、あらゆるメーカーの商品を扱っておりません。その理由としまして、上記の理由の他に、取り扱うメーカーを厳選することで、大量仕入れ、ローコスト販売、充実したアフターサービスを実現するために必要なメーカーとの信頼関係を築くためです。

インターネット特別価格につきまして、今までの販売方法では、お客様が店舗までわざわざ足を運ばれたり、営業マンがお客様を訪問し、ご導入されるのが一般的でした。その価格には人件費や交通費、店舗の固定費などのコストが上乗せとなります。お客様が店舗に足を運ばれる場合には、お客様が時間・費用を使われることとなります。

弊社のインターネット販売の場合、お客様へお伺いしません分、上記のコストの大部分を無くすことが可能となります。しかし、ご導入に際しての不安を無くして頂くために、訪問営業と同じように通話範囲・業務内容・ご使用目的などをお電話で納得いくまでお話しさせて頂きました上で、最適な商品をロープラスでお客様にご提案させていただきます。

弊社では、この仕入れと販売2つの手段により、‘アフターサービスを含めた安心’とムダなコストを省いた‘魅力のあるプライス’を、全国のお客様へ実施しております。また弊社はインターネットに特化した実態の見えない販売店ではございません。アイコム、パナソニック、アルインコ、ビクター、ユニペックス、モバイルクリエイトの代理店として、京都・東京地区にて営業させていただいております。お客様が弊社へご訪問される場合も大歓迎いたしますし、弊社から直接、営業・修理も営業区域内に関しまして行っております。

なぜ、インターネット特別価格がズバリ提示がされていないの?
バスケットなどで簡単に買えないの・・・?

インターネット特別価格をズバリ提示し、バスケットにお買上数量などを入れることでお手軽・自動的に買っていただく仕組みを作ることは、簡単です。お客様もその方がすぐにWEB上で見ていただき、メールや電話を掛ける手間がいらないなど一見良い事尽くめと思われます。 しかしそのことで3つの問題が生じることを弊社は許容出来ません。

  1. お客様の通信希望範囲、使用目的に役立たない商品をお客様が分からずにに買ってしまい、使ってから役に立たないことに気づかれるケース
  2. お客様の業態に最適な機種やオプションがご提案出来ない。取扱い方法や注意事項をきちんとお知らせ出来ないケース。
  3. 弊社の大変お安いインターネット特別価格をズバリ提示し、バスケットを設置することで、他の販売店様にご迷惑をお掛けすることが考えられます。

弊社では、お客様へ現在、最大限お安い価格にてご提供させていただいております。WEB上でお安い"ズバリ特別価格"を提示することは、全国にさまざまな販売店さんを持つメーカーにとって協力しづらい環境となり、それは弊社自身へ良くない影響として反映されます。

弊社ではメーカーに迷惑を掛けず、お買い上げいただくお客様に全ての面で、メリットがあるのは、インターネット特別価格をズバリ提示しないことと考えております。

お客様には、お電話やメールなどお手間をお掛けいたしますが、何卒ご了承お願いいたします。

初めて店舗に導入を考えいるが、何が良いのか全く分からない

トランシーバー、プロ用無線機をご導入されるのに、デザインや価格だけで買ってしまって、使い物にならなかったとのお声を良くお聞きします。弊社では、お電話でお客様と直接会話させていただき、お客様の店舗、業務内容、ご予算などをお聞きしました上で適した機種をご提案差し上げるシステムです。そのため初めてのお客様は、弊社コールセンターの担当と納得行くまでご相談下さい。 また、実際現物を使ってから検討したいとのご要望には、レンタルパッケージに各種ご使用いただけます商品をご用意しております。

自社と同じ業種で導入された事例は? 地域は?

お客様と同じ業種での事例ですが、 弊社WEBのトランシーバーの選び方に一部記載しておりますが、多様な業種でご導入頂き、記載し切れません。お電話頂戴しましたら、出来る範囲でご説明差し上げます。ご導入いただきました地域に関しましても、北は北海道余市郡、南は沖縄県石垣市まで、全国あらゆる地域でご導入いただいております。

アフターサービスは大丈夫?

アフターサービスに関しましては、不具合発生の場合、まずお電話でフォローいたします。単純なトラブルや勘違いで直るケースも多いため、お電話でご案内いたします。

それでもダメな修理の場合、お客様が修理ご依頼品を宅配便で弊社まで送っていただくことになります。お客様が送っていただくのに、少しお手間になると存じますが、(Q.01でご説明差し上げました販売店のサービスマンが出張し、その費用を修理費用に上乗せしたり、出張費・交通費としてお客様から頂戴する)弊社の場合それらの費用は当然不要となり、お客様が宅配便で発送いただくお手間、送料以上のメリットがあると思います。

修理完了次第すぐにお客様へお届けいたします。当然ですが、お買上げ後1年間はメーカー保障に準じた保証により無償対応となります。

レンタルに関する質問

気になるレンタル価格は?

レンタル料金 LANトランシーバー\3,400、ワイヤレスアンプ\8,500~レンタル機種・レンタル期間・機種オプションによりまして、変動いたします為、FAXまたはPDFにて御見積書差し上げますのでお気軽にお電話ください。

レンタル期間は?

1日のご使用から1年間などお客様の要望に合わせましたレンタル期間に対応しております。

レンタル価格からさらにお得な割引は?

インターネット特別レンタル価格に加え、台数割引、長期間ご利用割引をご用意しております

どのようにおくられるの?

LANトランシーバー、フリートーク、デジタルインカム、充電器、マイクなどのオプション一式やワイヤレスアンプなど全て、セットアップ・充電などを行い、ジュラルミンケースにセットし、お客様にお届けいたします。到着後すぐにご使用いただけます。

  • *
  • *
  • *
インカムやワイヤレスアンプを買いたいが、使ったことがないのに、いきなり買うのは心配! 事前に試しにご使用されたいとお考えのお客様には・・・

お客様のご希望通話範囲を間違いなくカバーするか? ご導入前に実際使ってみてどのようなものか等をご確認していただくために、大変お得な料金プラン“お試しレンタル3Daysセット”をご用意しております。さらにお得なキャッシュバックキャンペーンもございます。

ネットワーク機器、防犯カメラ、音響機器をご検討の方はお気軽にご相談ください
ページトップへ